【小さいうちは‥】

 

こんにちは

 

 

今日も今日とて病院通いのてんてんです。

 

休みの日の予定は大体病院って言っても

 

過言ではないほど、子どもたちが

 

産まれてからは通っています。

 

こんなに病院にお世話になる日が来るとは。

 

病院の先生と友達になれそうな程です。

 

 

子どもがいるご家庭ではよくある話なのでは?

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

今日は耳鼻科に長男の鼻水の菌を

 

調べてもらっていた、結果を聞きに

 

行ってきました。

 

 

 

\ 結果はインフルエンザ菌 /

 

「それってインフルエンザじゃないの?」

 

と思っていたてんてんなのですが、

 

先生がおっしゃっていたのは

 

また違う菌みたいです。

 

 

子どもは結構この菌が鼻に滞在している

 

ことがよくあるみたいなのです。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/hib/index.html

出典:厚生労働省ホームページ

 

 

 

はやく息子の鼻水が治って欲しいなと

 

思いながらも、今できることは

 

かかりつけに通って鼻水を

 

吸ってもらったり、薬を処方してもらったり

 

することが最善のようです。

 

 

 

 

これからも、末長く

 

かかりつけの病院にはお世話になる

 

ことでしょう。

 

 

息子の免疫が強くなって、

 

自分で鼻水がかめる年頃になるのを

 

待つのも一つのヒントですね!

 

 

がんばれ!息子よ!!!

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。只今ランキングに参加中です!

 

↓こちらクリックしてくれたら喜びます