【感情的にならない】

 

 

 

 

こんにちは

 

 

三連休も終わり普段の日常に戻りましたね。

 

 

さあ、本題に入りましょう。

 

今回は子育てしている中で、イライラしてしまうこと

 

人間なので誰でもありますよね?

 

親だからって我慢する必要はないと思います。

 

時には、子供に怒ってしまった後に後悔することも、、、

 

 

でも、少しだけ自分の感情をコントロールする術を

 

知っておくのも自分のためになりますよね。

 

 

 

そんな時は以下のことを参考にしてみて下さい。

 

  • すきなお菓子を食べる
  • 飲み物を飲む
  • 音楽を聴く
  • アロマディフューザーをつける
  • 掃除をする
  • 映画を見る
  • 本を読む
  • YouTubeを見る 

 

 

 

少しでも自分機嫌を取る方法を知っておけば、

 

周りにいる人にも笑って一緒に楽しく過ごせるはずです。

 

無理な時は無理せずゆっくり休むことだって

 

必要なことですよね。

 

毎日頑張っている自分を認めて、ご褒美をあげることも

 

忘れないで過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。

よかったらこちらクリックお願いします!