【ワンオペ 年子 風呂】

 

 

こんにちは

 

 

お風呂は1歳、2歳の年子だとまだ下の子は、

 

上手に立てなかったりするので

 

目が離せなくてゆっくり風呂に入るなんて出来ませんよね。

 

年子ワンオペで苦労する1日の中の育児、、、

 

 

夕方から就寝までの間が一瞬で過ぎていきます。

 

 

私は基本ワンオペで風呂に入れることが多いのですが、

 

 

少し前までは、三人で一緒に入っていました。

 

最近は、長男がとびひで移ってはいけないと思い、

 

別で一人ずつ交代にして入れています。

 

 

次男と一緒に入ってから、着替えを終えて

 

長男を入れます。暖房入れて部屋は温かくしていますが

 

二人入れ終えるまで私は服を着ていないので

 

たまに一人で我に返って笑っています

 

 

一仕事を終えて、一息つくと思いきや

 

そのまま着替え終わるとドライヤーをして、

 

寝室に行きます。

 

読み聞かせで絵本を読みました。

 

最近の長男のお気に入りが車の絵本

 

きゅうーきゅうーしゃっ!」と元気に

 

声を出して読んでくれます。

 

 

 

今日は天気がよく近所の公園に

 

午前と午後で二箇所に行ってよく遊んだので

 

ぐっすり寝てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた!