【祝日の過ごし方】

 

 

こんにちは

 

 

今月は祝日が多いですね

 

我が家は夫が平日休みのため、休日や祝日は

 

基本ワンオペなので何して過ごそうかなぁと思います。

 

 

 

今日はみんな早起きだったので、

 

朝からご飯の支度をして、家の家事はほどほどに

 

したところで切り上げ10時位に家を出ました。

 

 

子供2人のお出かけの準備や

 

名もない家事を済ませてる間に何度も挫折しそうになりながら

 

家を出て車に乗り込みます。

 

 

ショッピングモールに行きました。

 

最近はゲームセンターの乗り物も時間制で

 

パスポートを買うと乗り放題なので利用しています。

 

回数制限はありますが、お菓子を取るクレーンゲームも

 

することができます。

 

長男は電車がすきみたいです。

 

レバーを握って車掌さんになりきっていました。

 

パスポートの時間が来て受付にパスポートを

 

返却すると、メダル30枚もらえるので

 

まだ遊べるのかと二度美味しい気分になります。

 

簡単な金魚を捕まえるゲームをして楽しみました。

 

メダルの枚数によって、ポイが頑丈になっていく所

 

に感心していたてんてんでした。

 

 

 

 

ゲームもたくさんあるので、雨の日のワンオペには

 

結構オススメです。