【ファーストシューズのお話】

このブログは楽天アフィリエイトを使用しています。

 

 

 

初めて我が子が歩いた瞬間はとても感動的ですよね。

 

記憶は曖昧ですが、長男の時は1歳になるともう

 

数歩ほどよちよち歩き始めていました。

 

よく芝生の多い公園などに行き一緒に散歩したのを覚えています。

 

 

 

ファーストシューズを履くようになるまで

 

ずり這いやハイハイなどの時期を経て

 

よちよち歩きが始まりますね。

 

 

長男の初めての一足は、出産祝いで頂いたものです。

 

初めは靴を履くのを渋っていましたが、

 

靴を履くと外に遊びに行けるとわかると

 

自分でも喜んで履いてくれるようになりました。

 

ですが、小さいうちは履かせてあげることが多いので

 

「ベリッ」とマジックテープで剥がせる脱ぎはきが

 

容易なタイプの靴が履かせやすいと思いました。

 

「もうすぐで、次男も歩き始めるのかな」と考えながら

 

次男のファーストシューズもそろそろ選んでいきたいと思います。

 

 


 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ではまた!

 

 

 

ランキング参加しております。

↓こちらがてんてんのやる気につながります!