こんにちは
今年に入り、花粉が辛くなってます。
子どもも体痒がっていて、皮膚科にいく回数も増えました。
さて、二月頃から本腰をあげて
家作りに励んでいます。
今まではあんな家こんな家住みたいな
って思ってたぐらいですが、
そろそろ子どもたちも走り出すころで
マンションまでの登りおりなど
大変になってきたので
マイホームが一番いいなと思っています。
工務店や展示場に行って熱心に話を
聞いて土地さがしスタートです。
みなさんはどこに重点をおいて
土地を探していますか?
・駅からちかい
・実家が近い
・広い土地
・塾から近い
・会社が近い
・近くにスーパーがある
・公園がある
色んな条件を満たしている
納得のいく土地が見つかるといいのですが。
エリアを絞るところからで
大体住みたいエリアはあるのですが
土地の値段が高かったり
土地の大きさが思ってるのと違ったり
中々難しい😓
広いリビングが欲しい夫と
一軒家に住めれば満足な嫁。
新築がいい夫と
身の丈似合った中古物件があれば
考えてもいいと思う私。
何度も話し合いぶつかりそうです。。。笑
担当の方は色んな提案をしてくれているので
頼りまくってます。
土地のことは夫に任せて
自分が好きな間取りをずっと検索してしまう
勉強すればいい土地が
みつかるのかな
まずは、一つずつできることを
私なりに調べてペースを崩さずしっかり
抑えて行きます。

p.s.
友達とカフェで10年後の話をしてて
今は子育てに必死で自分の時間が
あんまりないので大変だけど
あっという間に過ぎて行くんだろうな
って思うと頑張ろうとおもいました。笑
ではまた