土地探しの話

こんにちは

 

 

 

今年に入り、花粉が辛くなってます。

子どもも体痒がっていて、皮膚科にいく回数も増えました。

 

 

さて、二月頃から本腰をあげて

家作りに励んでいます。

 

今まではあんな家こんな家住みたいな

って思ってたぐらいですが、

そろそろ子どもたちも走り出すころで

マンションまでの登りおりなど

大変になってきたので

マイホームが一番いいなと思っています。

 

 

工務店や展示場に行って熱心に話を

聞いて土地さがしスタートです。

 

 

みなさんはどこに重点をおいて

土地を探していますか?

 

・駅からちかい

・実家が近い

・広い土地

・塾から近い

・会社が近い

・近くにスーパーがある

・公園がある

 

色んな条件を満たしている

納得のいく土地が見つかるといいのですが。

 

エリアを絞るところからで

大体住みたいエリアはあるのですが

土地の値段が高かったり

土地の大きさが思ってるのと違ったり

 

 

 

中々難しい😓

 

 

広いリビングが欲しい夫と

一軒家に住めれば満足な嫁。

 

新築がいい夫と

身の丈似合った中古物件があれば

考えてもいいと思う私。

 

 

何度も話し合いぶつかりそうです。。。笑

 

 

 

担当の方は色んな提案をしてくれているので

頼りまくってます。

 

土地のことは夫に任せて

自分が好きな間取りをずっと検索してしまう

 

 

勉強すればいい土地が

みつかるのかな

 

 

まずは、一つずつできることを

私なりに調べてペースを崩さずしっかり

抑えて行きます。

 

f:id:gtenten:20250320192517j:image

 

 

p.s.

友達とカフェで10年後の話をしてて

今は子育てに必死で自分の時間が

あんまりないので大変だけど

あっという間に過ぎて行くんだろうな

って思うと頑張ろうとおもいました。笑

 

 

 

 

ではまた